あったか!ビオトープ♪

今日はとっても温かい日です。
ビオトープに行ってもぬくぬくです!
一枚目が今日の気温です。7.0℃!
前回の雪の中でのマイナスの気温から
比べると、とってもあったか♪

水温は、7.5℃
こちらもあったかなのかな?

年末からお越しになっているイノシシ君が
やっぱり掘ってます。あっちこっち!

現在のビオトープの状態はというと?
寒い季節なので、緑も少なくさみしい感じ・・・
一番下の池です。

真ん中の池は?

一番上は、ちょっと緑があります。

水の中も・・・
なにも姿が見えない・・・

ガサガサ・・・
な・何か来るぞ!イノシシか!
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

 

人間です。
突然現れると、びっくりして声が出そうに
なります。

プラザで現在展示している野鳥展の写真を
提供してくれている作州野鳥の会の方です。
定期的にビオトープを散策しているようです。

今日も一緒にお散歩です。オーキュート!

教えてくれたのがこれ!
ツルリンドウです。
きれいな花で、実もできているようです。

ビオトープの周りには、草木や花など
いろいろあるんだよと教えてくれました。

そうか!もっと注意して見なくては、
ビオトープは満喫できない!・・・かな?

このページの先頭へ