いつまで咲くのかな?

9月も今日で最後となり、ちょびっとだけ
涼しくなってきましたが、綿は元気です。
まだまだ花も咲いていて、ビックリです。

おどろいたのが・・・
和綿の方がとても元気です。

早くに枯れてしまうと思っていましたが、
まだまだ実もたくさんなってます。

こちらは、洋綿ですが・・・
葉っぱは、大きくたくさんありますが、
背丈は、前と比べてもあまり変わってません。

ゴールデンウイーク前に植えた洋綿は、
葉っぱに虫がたくさんついて、葉っぱが
ボロボロになったので、切ったら・・・

ぼうずになってしまいました。
ちょっと切りすぎました。

実もはじけて、白い綿が見えてます。
もう少しだけ収穫できるかな?

皆さんのお家の綿も白い綿できましたか?
ふわふわで気持ちいいですよ。

白い綿、たのしみ、たのしみ!

このページの先頭へ