ご当地スイーツ!

ご当地スイーツと言えば?
今年で、なんと!発売から10年目となる、
津山産小麦のふくほのか100%の生地を用いた
津山ロールです!
津山市、鏡野町、美咲町の9店がそれぞれ工夫を
凝らした甘くておいしいロールケーキです。
新聞に秋の栗バージョンが登場との記事があり
ついつい、買いに行ってしまいました。

JR院庄駅の近くのお店で、ここのお店の
ロールケーキは、作州産のさくら卵と桃の
クリームをたっぷり、たっぷり使った
「津山ロール白桃」です。

中はこんな感じ!
ピーチ!ももいろです。

栗じゃないの?
子供が食べるには、栗よりも白桃がおすすめ
ということで、白桃にしました。

真ん中に桃のクリームが!😻
なんだか懐かしい味がして、
とってもおいしかったです。

お店ごとに違った津山ロールとなっているので、
他のお店もチャレンジしてみたいと思います。

リサイクルプラザに寄った帰りに、1本どうですか?
あなたは、どこのお店の津山ロールを食べるのかな?

このページの先頭へ