そろそろですか?

ちょっとづつ涼しくなってきていますが、
コロナの感染拡大を防ぐため、なかなか
お出かけすることができない日々が続いて
ています。
そんな中、綿をのぞいてみると!
開き始めました。

こちらでも!

洋綿は、ふわふわができるまで、ずいぶん
時間がかかります。
一方、和綿はというと・・・
涼しくなってくると急に大きくなり始めて
きました。

花もまだまだ咲くようです。

つぼみもたくさんあるようです。

綿の収穫は、これからなので、楽しみ!
洋綿の木は、あまり大きくなっていません。

でも、実はたくさんあります。

田んぼが黄金色になり始めると、秋が近づ
いているなと思います。

今年のお米の出来は、どうかな?
県北では、早いところでは、お米の収穫も
始まっていますよ!

食欲の秋ですが、食べすぎは注意です!

このページの先頭へ