たまには遠くも、いいもんだ!

今日は、天気も良かったので!
梅を見に行きました。
梅と言えば!
津山梅の里公園がありますが、
今回は、足を伸ばして岡山市にある
神埼梅園に行ってきました。

岡山はとっても温かい!風も穏やかでした。
もちろん梅も咲いてますよ!

こちらは、かわいいピンク色です。

いっぱい咲いてます。

まだこれからという品種もあります。

咲いている品種もあります。
開花時期が少し異なるのかな?

遠くを見るとピラミッドのような丘が!

せっかくなので、上がってみることに。
階段がたくさんあり、足がプルプル~~。
気がつけは、よっこらしょ!よっこらしょ!
軽やかなのは・・・気持ちだけ。

ハアハア、ゼイゼイ、
や・やっと到着です。

さすが見晴らしは、グットです!

広い芝生の広場が見えます。
芝が緑色になるといい感じかも!

さすが!岡山の米どころ!
田んぼがたくさん見えます。

遠くには、瀬戸内海も見えます!

高い煙突は、東部クリーンセンターです。
津山クリーンセンターよりも大きい!

帰りは・・・
上りよりもいいかな?でもゆっくり降りよ!

まだまだ、見頃はこれからかな?
駐車場で交通整理をしている方の話では、
今年は、梅が咲くのが少し遅いとのこと。
これも地球温暖化の影響なのかな?

こちらは、ゴフクシダレです。

黄色の花が咲くのかな?
リョクガクシダレと言うそうです。

こちらは、セツザンシダレです。

まだまだ、見頃はこれからのようです。

コロナ禍の中でも、屋外なので楽しめる
ことができますよ。
県北は、まだまだ寒いので、梅の見頃は
もう少し先になるのかな?

あっ!梅を見に行くときには、お茶を持って
行くと良いですよ。
普段運動する機会が少ないので・・・
足はプルプル、息もゼイゼイ、
きれい!より先に口から出る言葉は、
「な・何か飲み物を~~・・・」

このページの先頭へ