ちょっと、暑いです!

今日は、県南に行く機会があったので、
河津桜を見に行ってみました。
多目的広場の河津桜は、まだまだつぼみ
でしたが、県南は温かいので咲いている
ようです。

県南で、河津桜といえば、岡南飛行場の
近くの児島湖周辺がスポットとなってます。
その前に・・・
せっかくなので、飛行場を見学してみました。
飛行機が離陸しています。

ヘリコプターも飛んでいます。

飛行機を見ていると、なんだかワクワク
してきます。
ヘリコプターもたくさん停まっています。

こちらは、セスナ機も停まってます。

おー!やっぱりかっこいい!

でも名前は・・・?知りません。
ふむふむ!
見つけた、これはピーチクラフトC-90A。

3階の展望デッキで、見学することができ
ますが・・・。
大空を飛ぶセスナ機は、絵になりますが、
展望デッキでワクワクしながら見ている
おっさんは、見れたもんじゃない・・・。

それはさておき、河津桜といえば?

結構咲いています。7分咲きくらいです。
多目的広場の桜とは随分違います。

花見をする方もたくさんいました。

春といえば、もう一つ!

黄色の菜の花です。ピンクもいいけど
こちらも春らしい花です。

ミツバチさんも忙しいです。

今日は、とても温かく気温が25℃もあり、
あったかいと言うより、暑い感じでした。
津山市と岡山市南区では、気温差があるな
と思いました。
長い冬も終わりが近づいて来ています。
次は、桜の季節です。

地球温暖化と言うより、地域温度差を感じる
ことができた一日でした。

このページの先頭へ