ちょっとヌクヌクビオトープ!

今日の津山は、ぬくぬくです。
朝晩は冷えますが、昼間は暑いくらいです。
ビオトープまでの道にも、落ち葉のカーペット
が敷かれています。

気温は、15.9℃です。
昼間は、ホントあったか!

水の中は?15.4℃です。
外気温とあまり変わらないです。

こちらは、一番下の池。寒くなると・・・
寂しくなってきます。

真ん中は、水の流れが少ないので、藻が
発生しているのかな?

一番上の池です。ちょっとだけ緑がある!

この季節は、雨も少ないので、
水の流れもほとんどありません。
チョロ、チョロ、チョロ。

水の中にいるのは、カワニナさんくらい。
動いたあとがいっぱいです。

山々も緑から、黄色、赤色と変わってきて
います。

水の中をよ~く見てみると。
ちょっと、外に出ておいでよ!

こら!おしりを撮らないで!

ごめんなさい・・・。
カエルさんこんにちは!

ホントに水量が少ないです。
ビオトープ下のため池の水位もずいぶんと
低下しています。

ビオトープの帰り道、多目的広場から
子どもたちの声が!

小学生が来ているのかな?
にぎやかな声が聞こえてきます。

皆さんも、
今週は天気が良いので、多目的広場の足湯で
まったりしてみては?

足湯につかって!
あ~~あっ!ごくらく、ごくらく!

このページの先頭へ