ぽかぽか陽気♪

津山も昼間は20℃を超えるぽかぽか陽気です。
たまには、芝の雑草を抜こう!
おい!気をつけろ!

・・・?
あぶないだろ!

あっ!アマガエルさん、こんにちは!
みどりの体で、気が付きませんでした・・・
今日は、ぽかぽかなので、ひなたぼっこだ!

春になるとプラザの周りには、たくさんの
お友達が訪れてきます。
アマガエルさんに会うのは初めてかな?

プラザまでは、遠いので今日はいかない!
雨が降ったら行ってもいいぞ!

もう、あったまったので、帰るぞ!
ぴょん、ぴょん♪

プラザの周りには、よーく見るといろんな
生き物がいます。

朝は、山から歌声が聞こえます。
ホ~ホッケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ・・・

耳をすましたり、よ~く見てみると、
私たちの周りには、豊かな自然がたくさん、
たくさんありますよ!

このページの先頭へ