み・・・密です!

土曜日に、プラザ前の芝生の芝刈りを
行いました。
今年は、まめに芝を刈っているので、
青々として、いい感じに育ってます♪

この角度で見ると、いい感じでしょう!
芝の密度も高くなってます。

そ~うじゃのう
まあまあ、上手く芝が刈れているぞ!

ん・・・?
今度は、だれですか?また声だけ?

わしのことが、見えんのか!
ほれ、ここじゃ、ここ。

あっ!
バッタさんじゃないですか!
上手く芝が、刈れているでしょ!

お仲間のバッタさんたちが、あちらこちらで
飛び回っていますよ!
とっても喜んでくれてます。

おっと!ピッ・ピ~~~ッ!
そこのバッタさんたち、ダメですよ!
みつ、密です。
そんなに引っ付いてはダメです。

いろいろなバッタさんがいます。

ちょっとあたりを見回すと・・・
ススキがあったりして、もう秋も
近くなってきています。

そろそろトンボさんも出てくるかな?

バッタもトンボも!
飛びます、飛びます♪

このページの先頭へ