もうすぐ春だ!ビオトープ♪

今日もビオトープはぬくぬくです!
気温は13.8℃でした。10℃を超えてる!

水温は12.2℃、こちらも10℃を超えてる!

水の量は、たくさんではないけれど、
流れができています。

でも・・・相変わらず、水の中には何もいない

真ん中の池は?あまり変わらず・・・

一番上の池も、あまり変わらず・・・

でもでも、よ~く見ると、
アカガエルの卵が増えてます!

卵の密集地です。

よ~く見てみると、黒いものが見える!

この間、のぞいたところを見てみると!
いました、いました。
ちょっと大きくなっている気がしますが?
前のアカガエルとは違うのかな?

もうすぐ春です。
黄色いタンポポも咲いてます。

水草もちょっとずつ生えてきてます。

早く春がくるといいな!

このページの先頭へ