やっと・・・!

やっと、やっと・・・です。
リサイクルファームの綿が!

ふわふわの綿が取れました。
なんと!洋綿の方です。第1号です!

今年、みなさんにお配りした苗と同じ時期の
物です。やっとできた・・・のです。

ほんとふわふわです。
・・・でも、同じ時期に植えた和綿は?
これ、

こちらでも
すでに、たくさん実がなっています。

おまけに、花もまだ咲いています。

リサイクルファームでは、
洋綿と和綿を一緒に植えてみましたが、
実ができるのは、和綿の方が早いようです。
洋綿は、実ができるのが遅いですが、ジャンボな
実ができるようです。

和綿は、まだまだたくさんの実がついてます。

と言いうわけで、今日の収穫です。
和綿の実が7つ、洋綿の実が1つでした!

朝晩がちょっと寒くなってきましたが、
これからが楽しみです。

どちらの綿も、たくさんできるかな?

このページの先頭へ