やばいよ!やばいよ!ビオトープ

昨日は、中国地方でたくさんの雨が降りました。
津山でも夜中に大雨だったようで・・・
少しだけ嫌な予感が・・・

 

 

 

 

前回よりも流れる水の量がふ・え・て・る!
ザー、滝のように流れてる・・・

 

 

 

 

ますます、嫌な予感が・・・
やっぱり!やばいよ!やばいよ! 😯
山からビオトープに流れ込む水が、
大変なことになってる!
重い鉄のふたも水に押されて動いていました。

 

 

 

 

ごみを取り除いて、
何とか流れるようになりました。

 

 

 

 

ビオトープを散策しようと思ったときに
またまた雨が・・・
やばいよ!やばいよ!

 

 

 

 

ということで、急いで気温、水温を
気温は、23.7度

 

 

 

 

水温は、17.0度でした。

 

 

 

 

雨が降ってきたので帰ろうと思い
ふと後ろを振り向くと、

 

 

 

 

調整池にも水がたくさん!
少しの雨はいいけど、
たくさん降ると・・・
「やばいよ!やばいよ!」 😯

山の木々も、雨が降って、水を吸って
たくさん充電できるといいな!

このページの先頭へ