わた・・・ビックリ!

今日、ふっと見てみると・・・
白いものが、ちらっと見えました。
あっ!できてる!

こちらでも!

あまりにも早く白い綿ができて
びっくりしてます。

こちらの木です。和綿です。
ひょろっとしていますが、綿が収穫できる
のが、早いみたいです。

こちらは、洋綿の木です。

洋綿の実は、まだまだ硬いままです。
同じ綿でも、ずいぶん異なるようです。

洋綿は、まだまだ花が咲いています。
まだ、花を楽しむことができます!

和綿、洋綿、同じところは、
葉っぱが虫に食われます。
おいしいのか?どうか?ムシャムシャと
食べられてしまいます。

思ったよりも早く収穫できました。

プラザでお配りした綿は、洋綿ですので、
まだ収穫はできていないと思いますが、
もう少しで、白い綿ができますので、
お楽しみに!

このページの先頭へ