カメに願いを★その2!

JR亀甲駅周辺で、旧暦の七夕飾りを
しているって、前に書きましたが!
駅以外でもたくさん七夕飾りを見る
ことができます!
駅前の商工会の建物は?

駅近くの美咲町役場でも!

もちろん街中にも!

ここにも

あちらにも

駅周辺は、この時期とっても華やかになります。
カメの駅です!

笹の葉にある黄色い布は?
幸せの黄色いハンカチです。
駅舎の中にありますよ!

下には、本物のカメも!

近くで見ると・・・頭でかっ!
おっ!時間がなおってる!よかった!

ホームに立つとヒグラシが鳴いています。
津山線が到着です!
次は、ゆげ~~、弓削駅です♪

七夕の飾りは、8月6日までですので、
クリーンセンターにお越しのさいは、
ぜひ、七夕飾りとカメを見に行ってみて
ください。

みなさんの願いが叶うといいな

このページの先頭へ