カメの桜だより♬

今日は、雨模様で少しだけ寒いですが、
JR亀甲駅の桜はどうかな?
とその前に・・・
JR亀甲駅は、津山から4駅前で、快速が
止まる駅です。
こんな風景です。

ホームの反対側に桜が植えられています。

見てみると、まだ枝だけです・・・。

よ~く見てみると、ほんのり赤くなってます。
開花まであと少しのところです。

カメも首を長~~くしてまってるよ!
えっ!首短い?
首を引っ込めてまってるよ!

ホームにのぼりがたくさんあるよ!
何ののぼりだ?

たまごかけごはん・・・?
何ののぼりやねん!

卵かけご飯は、美咲町の産みたて卵と、町内で
育てられた「棚田米」、地元の醤油を使用し、
器も特産品「桜湖焼」を使った美咲町のご当地
グルメです。

卵の“黄色”と“幸福”をかけ合わせた言葉「黄福」
な町づくりを合言葉にしているそうです。

卵かけご飯食べてみたいな!

もうすぐ春だぞ!全員集合!

このページの先頭へ