カメの桜だより-4

今日はどうかな?とつい気になってしまう
亀甲駅の桜です。
ずいぶんと色づいてきています。

ピンク色で、もう一息です。

あっ!咲いてます。
ひとつ、ふたつ、2つ咲いてます!

こちらも咲いてます。
ひとつ、ふたつ、みっつ、3つ咲いてます!
ということは!!

標準木に、5~6個花が咲くと開花宣言が
出されるそうです。
というわけで!
亀甲駅の桜!開花を宣言します!

へ~~、亀甲駅に標準木があったんだ!
そうです!亀甲駅の桜は、
始めに、1本!

それから、2本!
・・・・。
えっ?1本、2本・・・。

お~い、2本かい!
そうです、そのうちの1本が勝手に決めた、
私基準の標準木です!

こんな感じで、木があります。
春になると桜が咲いて、とてもきれいです。
なんだか、お帰りなさいと言ってくれている
ようで、心もほんわかします。

あまり見ることのない、汽車の屋根です。
へ~、こんな感じなんだ?

あまり見ることのないと言えば、
この角度、カメ、ド~~ンて感じです。

3時になると首が伸びたり、縮んだり・・・
そんなわけは、ありません。

もう、桜の季節です。
昨年より、早く咲いたかな、遅く咲いたかな
なんで、気にしながらお花見をしてみてくだ
さい。

このページの先頭へ