カメ近し。あっ!春近しです♪

おなじみのJR亀甲駅の亀です。
近くで見ると、でかい頭です。

ここ美咲町もずいぶんと温かくなってきました。
空もスッキリしています。

ちなみに亀甲駅、亀だけあって駅舎の中に
本物がいます。
亀さんも寒いと、ぴくりとも動きません。

さてさて、
朝車に乗ろうと思うと、もう凍っていません。

フロントガラスもカチカチではなく、
水滴になっています。
これを見るだけでも、春が近くなっている
のを実感できます。

クリーンセンター近くの久米川の川沿いに
植えられている桜の木は、まだ枝です。
これがピンク色になるともう春です。

桜のつぼみは、まだまだ硬くて小さいですね。

車は更に進んで、クリーンセンター下の
多目的広場にある河津桜はというと?
特に変化なしですか・・・。

おっ!よ~く見てみると!
大きくなってます。すごいです!

多目的広場のグランドもみどりに・・・
もうだまされませんよ!

こいつら、くさです!雑草です!

芝生が緑色に色付くのは、もう少し先かな?

朝もずいぶん温かくなってきて、上着も1枚
脱いでも大丈夫になってきてます。

春が近づくと!これ!
は~る~よ~、遠き春よ、ま~ぶた閉じれば
えっ、うるさい。

は~る~よ~・・・、しつこい?

このページの先頭へ