クリーンセンター初雪!

今日の津山もサブサブです。
いつものように車のガラスも真っ白です。

車もホント冷たくなってます。

近くで見ると、トゲトゲ!
本当に寒いです。

JRに乗っていて、どこから白くなるのかな?
と思っていましたが、福渡駅のあたりから、
だんだん白くなり始めます。

JR亀甲駅の駅舎も白くなってます。

その者、白き衣をまといて美咲の地で
じっとするべし・・・
ラン、ランララ、ラン、ラン、ラン・・・
どこかで聞いたことの・・・あっ次へ行こう!

クリーンセンターの近くにある道の駅久米の里
ガンダムも白き地に立っていました。

積もっているほどではないですけど、
うっすら白いです。

多目的広場も白くなっています。

多目的広場からクリーンセンターの方を見ると
長い煙が寒さを物語っています。

ちょっと怖かったけれど、クリーンセンター
までのクネクネ道を何とか上がると!
シバザクラも寒そうです。
その者、白き衣を・・・、もういいって!

リサイクルプラザ奥の駐車場もうっすら
白くなっています。

いつもより長くなっています。
大気に冷やされて白くなった水蒸気が
今日はいつもより長く見えてます。

リサイクルプラザ前では、マイナスの気温と
なっていました。
昨年は、いつ雪が降ったのかなとブログを
見返してみると12月17日でした。

やっぱりこの時期から雪が降り始めるのかな?
今年の年末は、さらに厳しい寒さとなりそうで
すので、皆さん気をつけてください。

でも、みんなに聞いてみると・・・。
年々雪の量が少なくなっているそうです。
気候変動が身近に感じられる今日この頃です。

このページの先頭へ