ビオトープ、ゴロゴロ

今日もビオトープに行ってみました。
今日も遠くでゴロゴロなっていましたが・・・
ビオトープに着くとなぜか無意識に指差し確認!
誰もいないし、車も通らないけど
右よし、左よし、前よし、後ろよし、
ま・む・し・なし!

早速恒例の気温は!28.9℃
少しムシムシして汗が出ます!

水温は、26.3℃でした。

今日は、シオカラトンボさんがたくさんいて
何か言いたげに周りをクルクル飛んでいます。
近くにとまり、
いいこと教えてやろか?と言いたいのかどうか?
じ~っとして、なかなか動かない?

まあ、いいやと思っていたところ・・・
雨が・・・

あっ!雨と思っていると

これはひどい、大・大雨です!
梅雨あけたんじゃないの?
ということで、何もしない間に撤収!

たまにはこういったこともあります。
気温と水温を計測しただけ!
シオカラトンボくんもっと早く言ってよ!

というわけで、て・っ・し・ゅ・う~~~
今回は何もなくて、ごめんなさい!

このページの先頭へ