ビオトープ!これ、あかんやつや!

今日のビオトープです。
ん・・・ちょっと下がってみると・・・
なんだろう?

あっ!これ、あかんやつや!
湿り気があるところに出没するそう?

やはり・・・やつが・・・
とりあえず、注意しながら散策開始!
あ~!ここにも看板が・・・

今日は、夕方4時半ごろ、気を取り直して、
外気温は、27.4℃

水温は、26.0度

ガサガサと草むらで音がするので、
うわっ!っと思わず声が・・・
トノサマガエルです。なんやねん!

こちらは、久しぶりのアカガエル

カメラを向けると、はいポーズ!
スパイダーマンみたいです!

ちょっと横を見てみると
ショウリョウバッタ

カメラを向けると、シュっとした前髪
ではなくて、立派な触覚!
おい、男前に写せよ!

ビオトープにも緑がずいぶん増えたなと
思っていると・・・

空が暗くなり、ゴロゴロと雷が鳴りだしました。
遠くの空が暗くなり、風も出てきたので、
そろそろ雨が降るかな?

なんだこれは?
よく見ると、水の流れがクルクル回っているので、
泡が丸くなっていました。
帰ろうと思うとなぜか丸い物を見つけてしまう?

そろそろ夕立がくるかな?
かみなりが落ちる前に早く帰ろう!
くわばら、くわばら・・・

このページの先頭へ