ビー玉ころころ

リサイクルプラザへお越しのみなさまは、一度は
見たことのある、プラザで作ったことのある
物づくりコーナー!
リユースコーナーの入口にデーンとあります。

昨年は、いろいろ作ってたくさん増えましたが、
この度、新作!
割りばしでビー玉ころころ!登場!

・・・といっても、お弁当で使っている割りばし
何とかできないかな?と思ったところから?
作ってみました。
作っていると・・・
調子に乗ってデカくなりすぎた・・・

ころころ、ころころ

おー、いい感じやん!
ゴールも割りばしで作成。

でも・・・、問題点が・・・
一度にたくさんのビー玉を流すと
・・・引っかかって、大・渋・滞!

木工用ボンドが、なかなか乾かないので、
物づくりイベントでは、ムリみたい・・・

ビー玉ころころは、触ってもいいけど
こわれないように、やさしく遊んでね!

このページの先頭へ