プラザの綿にも実がなりました!

リサイクルプラザ前の綿の畑でも、
いよいよ!綿の実がなり始めました!

(勝手に畑になってます・・・)
この角度は、畑っぽいかな?

水やりしていると綿はっけん!

こちらでも白いのがのぞいてます。

おみゃ~知らんかったんか?
わしゃ、しっとたぞ!

バッタさん!おしえてよ~~

こちらは、綿の花です。
こちらは、和綿です。
黄色い花びらと、真ん中の赤色が特徴的!

こちらは、洋綿です。
上品な白色です。
和綿の花とは、少し異なっています。

やはり・・・
虫がつきます。葉っぱをクルクルっと
丸めてます。
そのまんまの葉巻虫だそうです。

土地がやせすぎているので、綿の木も小ぶり。
収穫は期待できないかな?

勝手につけた?
リサイクルファームでの綿情報でした。!

このページの先頭へ