リサイクルプラザ、今日のお客様♪

今日の津山は、雨模様です。
雨が降ると少しひんやりと肌寒いです。
そろそろ4時の閉館時間が近づいてきてます。

リサイクルプラザに来るのは初めてじゃ!
・・・?

だれか来たぞ!今日はだれじゃ?
どこじゃ、どこじゃ?

ここじゃ!ここじゃ!

あっ!ごみが落ちてる?

ごみとは失礼な!よ~く見てみろ!

あっ!ヘルメットみたい・・・な形?
なんというお名前ですか?

わしは、カメノコテントウの亀助じゃ!
背中の模様もかっこいいじゃろ!

はじめましでです。
・・・テントウムシさんですか?
それにしては、で・か・い!
大きさが1センチ以上ありますよ。

そうじゃ、日本産のテントウムシでは、
大きさがNo1じゃ!
背中の模様がかっこいいじゃろ!
亀のこうらに似ているので、
カメノコテントウじゃ!

でもでも、ひとついいですか?
マスクしてませんよ・・・。
友だちにマスクのこと聞きませんでしたか?

ま・す・く・・・。な・い!
今日のところは、撤収じゃ。
次はマスクを持ってくるぞ!あばよ!

リサイクルプラザの周辺には、豊かな自然が
いっぱいです。
次はどんなお友達が来てくれるかな?

楽しみ!

このページの先頭へ