今日のビオトープ!

3月3日お雛様の今日のビオトープは?
昨日雨が降ったせいもあり、ちょっと寒い!
ちょうどお昼ごろだけど7.7℃でした。

水温は?11℃で水の中の方が温度が高い!

外はいい天気で、水量も増えてる。

昨日は一日中雨だったので、水もたくさん!

2段目の池も水がたくさん!

一番奥の池は、こんな感じですが・・・
みつけた~!

今年初めてのたまご!
カスミサンショウウオです。
あってよかった!
ビオトープを整備している方が、見つけたよ!
と言っていましたが、ホントあったよ!

アカガエルのたまごのかたまりも
形がくずれてきてます。

黒くて、小さいのがいっぱい!

カワニナさんが歩いた後もいっぱい。

いた、いた!

おっ!よ~く見てみると・・・
ほんと、わからない・・・

葉っぱにのせると、よくわかるかな?

ビオトープもちょっとずつ、
にぎやかになってきてます。

このページの先頭へ