今日のビオトープ

ビオトープもずいぶん温かくなってきました。
だんだん緑も濃くなってきています。

 

 

 

 

 

 

アカガエルのこどもも元気よく泳ぎまわっています。
近づくと「こっちくるな」と逃げていきます。

 

 

 

 

 

 

先日のムギワラトンボに続いて、
シオカラトンボがいました。

 

 

 

 

 

 

名前が良く解らなかったのですが・・・
ツマグロヒョウモンであっていますか?

 

 

 

 

 

 

いろいろな生き物が顔を出してきていますが、
カメラを構えるといなくなってしまいます。
なかなか写真に撮ることができない!

気温も15時30分で、26.5℃と高くなってきています。

 

 

 

 

 

 

水温も24℃とあったかです。

 

 

 

 

 

 

アカガエルは、とっても元気ですが、
足はいつ頃出てくるのだろう?

このページの先頭へ