今日のビオトープ

今日もビオトープに散策に行ってみました。
もうずいぶん温かくなり緑も多くなっています。

 

 

 

 

 

 

今日も恒例の外気温は、20.8℃でした。

 

 

 

 

 

 

水温は、18.7℃でした。
ずいぶん温かくなってきており、水の中の
アカガエルも動き回っています。

 

 

 

 

 

 

捕まえようと網を持っていきましたが、
捕まらない。速い、はやい!

 

 

 

 

 

 

今日は、初めての方がお出迎え!
何トンボかな?と思っていたら、
すい~~っと、青いトンボが!
そう!シオカラトンボが飛んでいました。
ということは、ムギワラトンボで?あって
いますか?

 

 

 

 

 

 

近くまで寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

またヤゴを見ることができるかな?

このページの先頭へ