今日のリサイクルプラザ(7/30)

今日のリサイクルプラザは、夏のイベントとして「みつろうラップ作り」をしました。
皆さんの食卓で使うラップは、一度使うとゴミになっていると思います。
自然にある“みつろう”を使うことで、少しでもプラスチックごみを減らすことができます。
「みつろうラップ」は作り方も簡単です。
自分でできるエコな生活、皆さんも取り組んでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント開催の際には告知をしますので、是非参加して下さいね。
基本、予約制でご参加いただこうと考えています。

クリーンセンター工場棟の見学も随時受け付けていますので、
お声かけ下さい。

 

 

さてここからはリユースコーナーのお知らせです。
展示品の数は少なめですが、これは!?というものをご紹介します。

あまり見ないデザインのライトが入ってます。
ご自宅をちょっとオシャレにしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

木製のベビーチェア、
座面の高さを変えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

アコースティックギターとエレキギター、
これから音楽を始める人には良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

縫いぐるみ、シリーズ物でワチャワチャと!
カエルシリーズはちょっとカワイイかも(^_^)
大きなドラえもんの縫いぐるみもありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、衣類や食器、家具もあるので、ぜひ見に来て下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ使えるのにもったいない!!
ゴミにする前に、だれか使ってもらえたらな・・・
そんなときはリサイクルプラザにお持ちください。
使用しなくなったモノのご提供、お待ちしてます!!

このページの先頭へ