今日の寒さ指数?

今日も一段と冷えてます。
朝起きて、いつも通る線路を見ると
今日の寒さがなんとなくわかります。
わかりますか?

線路の横にある木が白くなってます。
こういった日は寒いです。

車もこんな調子です。真っ白!

フロントガラスもガビガビ!

よーく見るときれいな模様になってます。

こちらもきれいです。
ありの~ままの~姿見せるのよ~~♪
ありの~ままの~・・・♪
少しも寒くないわ♬

・・・なわけなく、
凍りそうに寒いです。ホント寒いです。

エンジンをかけて3分もすると・・・
だんだんとけてきます。

このくらいとけるといいかな?
では、出発!

プラザ入口のシバザクラも凍ってます。

今日のように風もなく、冷たい日は、
水蒸気も白くなり、どや!って感じです。

朝一番の建物の中の気温は、15.0℃。
いや~、天国、てんごく!

でも、外に出ると!、2℃です。
アッ!マ・マイナス2℃でした。
中と外で、ものすごい差です。

寒くてもよいこともあります。
これ何かわかりますか?

そう、芝です。
朝日があたり、キラキラして見えます。
とてもきれいです。

分かりにくいですかね?キラキラです。

寒いけれど、いいこともあります。

ひ~かり、あびながら、歩きだそう~♪
少しも寒くないわ♬

ひぃ~くしゅん!だめだこりゃ!

このページの先頭へ