今日は、かなしいビオトープ★

今日は、いつもと違うスタートです。
なんと!
リサイクルプラザのアイドル!
オヤニラミさんが・・・が~~

お星さまになってしまいました★
なんと5年近くもプラザにいたそうです。

というわけで、スジエビさんとカワニナさんは、
もと住んでいたビオトープへ帰ります。
エビさん見えないかな?

さっそく、ビオトープに到着!
空も、今にも泣きだしそうです・・・

今までありがとう~~

エビさん見えますか?

お帰りです。
ひさびさのビオトープじゃ!

一番上の池です。草いっぱいで、
やつがいそうです・・・。
ニョロ、ニョロっと出てきそう。

中段の池も緑がいっぱいです。

一番下の池は、ずいぶん緑が増えてます。
アサザの花も咲いてます。

今日の気温は、曇りなのでちょっと低めの
25.6℃でした。

水温は、20.4℃とこちらも低めです。

最近は、雨がず~っと降っているので、
水量も多めです。

水の中の生き物は、なかなか見ることが
出来ないけれど、
いつものシオカラトンボさん!

トノサマカエルさんは、たくさんいます。
あっちこっちで、ぴょんぴょんしてます。

バッタさんもよく見かけます。

雨が降ってきたので、そろそろ撤収です。

ビオトープ手前の3号貯水池では、
おっ!ひさびさのヌシが!

やっぱりでかい!コイタロウ?
何食べているのだろう?

今日、プラザのアイドルが、
いなくなってしまったので、
少し寂しくなりますが、
これからも、ガンバルぞ~~★★

このページの先頭へ