今日は、温かい?寒い?

朝、明るくなるのが、だんだんと早くなって
春が近づいているのかなと最近思ってます。
今日は、久々の青空で気持ちもよいです。

でもでも、まだまだ寒いようで、工場棟の
水蒸気もモクモクです。

芝生も朝日を浴びてます。
まだまだ茶色ですけど・・・。

日陰の部分の芝生は、白くなってます。
日陰は、風も冷たく、寒いです。

芝生と言えば!
今年よく見る光景で、誰かか掘ったような
感じで、ポコポコとなってます。
今日もあちらこちらの場所で、ポコポコです。

このポコポコの正体は、霜柱です。
本当に寒いのですね。

こちらも立派な霜柱。しもばしら・・・。
ならば、全集中の呼吸でニョッキですね、

朝方は、晴れていましたが、
お昼前には、曇ってきて雪もハラハラ。
たくさんではないですけど降ってきました。

晴れたり、曇ったり、雪が降ったり、
忙しい天気です。

この寒さだと、春はまだ遠いかな?

このページの先頭へ