今日も快晴!足湯はどうかな?

今日も津山は良い天気です。
クリーセンターの下にある多目的広場は、
空も青く、良い一日になりそうです。

残念なことに、ここでもコロナの影響が・・・

現在も足湯の利用ができなくなっています。

なんだか?奥の方が賑やかな・・・
あっ!たくさん穴が開いているぞ!

そう!今日は、津山中央ロータリークラブの皆様が、
多目的広場西側で、植樹を行います。

始めに会長のご挨拶!パチパチ♪

そして、多目的広場を管理している組合へ
目録を手渡します。

さあ!いよいよ植樹の開始です。
えっ?何を植えるの?
河津桜の苗木20本です。
植え方を教えていただき。

みなさんで植樹を行います。
根を痛めないように、土をトントン

こちらでも

完成、しっかり植えました!

残りの苗も植えていきましょう。

会長の挨拶にもありましたが、植樹の目的は、
「人と環境関わりについて理解を深め、
自然を大切に思う心や環境問題を自ら
考えること」と言われていました。

この河津桜が大きくなるとともに、みなさんの
環境を大切にする思いも大きくなるといいなと
思いました。
来年、温かくなったら見に行ってみよう!
花が咲いているといいな♪

このページの先頭へ