名づけ親になろう!

岡山県自然保護センターで、タンチョウの
赤ちゃんが6月に生まれています。
その赤ちゃんタンチョウの名前を募集してい
るそうです。

前回生まれた「わけたん」から
ちょうど4年目となる雛の誕生です。

わけたんの時にも名前を募集していましたが、
なんと807件もの応募があったそうです。
わけたんは3名の方が応募していたそうです。
今回誕生したタンチョウ!
あなたも名付け親になるチャ~ンス!

8月上旬の雛の様子です。
たった2ヵ月なのにもうこの大きさ!
もっと小さくて、ピヨピヨだと思ってました。

親と比較しても・・・
あまり変わらない・・・

間違っても、”ジャンボ”なんてつけないで
かわいらしい名前を付けてね!

・・・前が「わけたん」で、
・・・その前が「ナイン」で、

今回は、何て名前がいいのかな?

このページの先頭へ