地球を守るため、地域を守るため!

クリーンセンターの近くには、道の駅があります。

地域の特産物などがたくさんあり、いつも
多くの人でにぎわっています。

この道の駅久米の里が、どうして平和なのか、
知っていますか?
平和を守るため、なんと!モビルスーツが配備
されています。
その名は、ガンダムです!
燃え上れ♪、燃え上れ♪、燃え上れ♪、ガンダム♬

いつも地球の平和、地域の平和を守っている
ガンダムが、格納されるところをみてしまい
ました。初めてです!
格納される時に、蛍の光が聞こえてきます。
(あっ!道の駅の営業の終わりかな?)

シャッターが、降りてきました。

今日も平和な一日でした。

明日も晴れるといいな!

今日も一日、出動がなく平和な一日でした。
ご苦労様でした。

地球の平和を守るガンダムがありますが、
津山にはもう一つ、地域を守る施設があります。
みなさまの家庭から排出されるごみを分別し、
処理を行っている、津山圏域クリーンセンター
です。
津山圏域の美しい自然を守るため日々活動して
います。

最近は、ごみの量が増加しておりピンチとなって
いますが、フル回転で処理を行っています。

ごみ分ける♪、ごみ分ける♪、ごみ分ける♪、
センター♬
発電も~~♪、す・る・ぞ~~♪

でも・・・、津山圏域の美しい自然を守るため!
ごみ出し時には、みなさんもしっかり分別をしてね!

このページの先頭へ