小学生ファミリーエコチャレンジコンテスト入賞作品展示会が始まりました

小学生ファミリーエコチャレンジコンテスト
入賞作品展示会が2月19日より開催となりました。

 

 

 

 

 

 

昨年の夏休みに小学生の皆さんが、ご家庭で取組んだ
エコな取組み、チャレンジしたことをまとめて、発表
しているものです。

 

 

 

 

 

 

16校で556点もの応募があったそうで、その中でも
優秀な取組であった16点が今回展示されています。

 

 

 

 

 

 

たくさんのエコな取組み、もったいないの食品ロス
削減の取組み、ゴミ袋をどうしたら削減できるか、
プラスチックの削減の取組みなどたくさんの力作
となっています。

みんな一生懸命、家族の方も巻き込んだ取組みと
なっており、参考になることがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

今回の展示は、期間が短くなっていますので、早めに
お越しください。

展示期間
2月19日(水)から2月27日(木)までとなっています。
9時から16時まで 24日祝日は開館、翌25日は休館です。

お待ちしています。

このページの先頭へ