怪しい車だ!ビオトープ。

今日は久しぶりのビオトープです。
あっ!怪しい車、発見!
なんだ、なんだ?

実は、ここのビオトープは、定期的に掃除が
されています。
怪しい人じゃなかった!

いつもきれいにしてくれて、
ありがとうございます。

こちらでも、キレイキレイ!
さむい中ご苦労様です。

今日の気温は、5.1℃ホント寒い・・・

水温は、4.8℃です。

お~い、なんか気づかんかのう
なんか?・・・
アッ!!芝がなくなってる!

どうやらイノシシがやってきたようです。
こちらも

あちらこちら掘り返しているので、
大人のイノシシだろうと話をされていました。
もちろん池の中にも入っているようです。

池の周りにいるミミズを食べているのか・・・

今までこんなことはなかったようで、
今年はイノシシも餌が少ないのかな?

たくさんいたカワニナも姿が見えなくなって
いるようです。

これも自然の姿なのかなと思ったりしましたが、
あっちこっち掘り返しているので・・・
イノシシ・・・ひ・ど・い!

きっとビオトープに餌があるのを見つけて、
猪突猛進!!猪突猛進!!でやってきたのかな!

・・・また来るのかな?

このページの先頭へ