秋の味覚

クリーンセンター周辺でも秋らしくなっています。
秋の味覚と言えば・・・
この季節は、道路にもたくさんのイガイガが落ちて
いて、ついつい拾ってしまいます。

せっかくなので食べてみることに
大きいものや小さいものいろいろな大きさが

栗を湯がいて、ミキサーにかけて、
砂糖を入れて、まぜまぜ!

こしたら滑らかに、なるのかな?

バットにいれて・・・
ちょっと作りすぎのような気が・・・

ラップをかけて、冷蔵庫で寝かせます。
寝かせるとおいしくなるのかな?
これで、完成です!

カップの中に絞って出すと完成!
ちょっと微妙な感じのモンブランケーキ
・・・もどき?

でもでも、お味は!
とってもおいし・・・
・・

微妙?
ちょっと砂糖をいれすぎたようです・・・

冷蔵庫で栗を寝かせるとうまみ成分が増えて
おいしくなよと教えてもらったので、
また作ってみよっと!

クリーンセンターの周辺では、
まだまだ、素敵な自然がたくさん残っています!

このページの先頭へ