秋の気配のビオトープ

ビオトープもすっかり秋の気配となってきました。
今日は天気も良く、秋晴れです。

緑も少しずつ色が変わってきています。

ふっと気づくと・・・
トンボが1匹もいなくなっていて、
少しさみしい感じです。

恒例の気温、水温は!
今日の気温は、22.3℃です。

水温は、21.4℃!
やっぱり、少しづつ涼しくなっています。

そう言えば、工事も終了しているようで、
少しだけきれいになっています。
階段もばっちりきれいです。

トンボくんはいなかったけれど
カマキリくんがいました。

ヘイ!
そんなに俺に”かまって”ほしいか!

今日は、もう帰ります・・・
おっ!タンポポの綿帽子!
もうすっかり秋ですかね?

今日も3号調整池のヌシ!
コイタロウが優雅に泳いでいます。

・・・でも、あんなに小さな調整池で、
一体何を食べているのだろう?

このページの先頭へ