笹もってこい!

「商売繁盛で、笹もってこい」の掛け声が・・・
そう、1月9日は、宵えびすです。
せっかくなので、県内でもたくさんの人が行く
吉備津神社のえびす祭にちょこっとだけ行って
みました。

吉備津神社といえば、なが~い回廊があります。
その中間あたりでえびす祭してました。

えべっさんがいました!

何か釣ってます?

タイかな?めでたい!

少しだけ福を授かろうかな?

この時期は、特ににぎやかです。
みなさん福を求めてます!

時代なんですね?スクラッチくじです。

みなさん運試しをしてますね!
大吉かな?中吉かな?

明日10日は、本えびすです。
みなさんも良いことがあるようにえびす祭に
足を運んでみてはどうですか?

商売繁盛で笹もってこい!
笹持って、笹持って、ささもってこい!

でも、コロナには気をつけてね!

このページの先頭へ