綿の花が咲きだしました!

今年に植えた綿ですが、いよいよ花が咲き
だしました。

五月初めに植えた綿の木は、大きくなってます。

こちらの木は、白い花が咲いてます。

みなさんにお配りした苗と同じ時期のものは、
30センチくらいの大きさまで育ってきました

バッタさんも葉っぱの上で一休みです。
こんなに小さなバッタさん、いったいどこから
やってくるのか・・・?です。

葉っぱにアリさんも・・・?
なんだか赤いぞ・・・?

アッチコッチと動きまわっており、いそがしい
感じですが、よく見てみると・・・。

アリグモのようです。
アリに似せることで、敵から身を守っている
ようです。なんと頭がいいクモです!

つぼみもたくさん出来ているので、
これから花もたくさん咲くのかな?

みなさんのお家の綿も大きくなっていますか?
色々な生き物も見ることができて、眺めるだけ
でも、とっても楽しいです。
次は、誰に会えるかな?

このページの先頭へ