職場体験で中学生が来ました!

10月20日に、1日だけですが職場体験として
津山市立久米中学校の生徒3人がクリーンセ
ンターにやってきました。

午前中は、リユースコーナで作業をしていた
だきました。
IMG_0820_R
午後からは、現在クリーンセンターで企画中
の体験プログラム「紙ひもで小物づくり」の
お手伝いをしていただきました。
材料を作ってもらいました。
IMG_0826_R

せっかくなので、小物づくりにもチャレンジ
してもらいました。
IMG_0832_R
ちょっと苦労ながら作製していましたが、
3人とも素敵な小物入れを作ることができ
ました。

短い時間でしたが、クリーンセンターでの
作業で、何か感じてくれるといいなと思い
ました。
3人ともありがとうございました。
中学校生活頑張ってくださいね!

・・・若者と一緒に作業をすると新鮮な
気持ちになりました。
初心忘るべからず!
プラザのスタッフも負けないように
頑・張・り・ま・す 🙂

このページの先頭へ