職場体験で生徒が来ました

11月16日に久米中学校の生徒が職場体験で
リサイクルプラザにやってきました。
職場体験は、11月16日がリサイクルプラザ
17日~18日がクリーンセンターでの体験と
なっています。
午前中は、修理工房にて皆さんから頂いた
提供品の清掃、点検作業を行っていただき
ました。
子ども用品をきれいにしています。

次は、赤い椅子のチェックです。

もう一人の生徒は?
ネジをはずして、きれいに清掃です。

次は、棚の清掃です。
引き出しの中まで、きれいにふきふき!

整備できた品物は、リユースコーナーで
さっそく展示します。

もう一つ!

リユースコーナー内で展示をすると、すぐに
「これ、いいわね」と言っていただきました。
この商品、職場体験にきた中学生がきれいに
しましたよ、と買っていただいた方に話をす
ると、「この子たちがきれいにしてくれたの」
と喜んでくれていました。

ご飯を食べて、お昼からは?
物づくり体験で使う材料の準備と実際に、
物づくりの体験をしていただきました。

「難しい・・・」と言いながら作ってます!

今日行った体験を通じて、2人がこれからも
ごみを減らさないといけないという想いを
持ち続けてもらえるといいなと思いました。

リサイクルプラザにもまた来てね!

このページの先頭へ