菜の花展開催中!

リサイクルプラザエントランスホールでは、
奈義町さんの協力で菜の花展を開催してい
ます。
みなさんが撮影した写真のコンテスト展と
なっています。
開催期間は、3月18日~5月13日までです。
準備が早くできましたので、フライングで
現在、すでに開催中です。

この菜の花、那岐山のふもとに春になると
地域の方が植えているそうです。
桜の咲く時期には、ピンクと黄色がとても
きれいです。

青い空、白い雲、大きな山に、黄色い
菜の花。
自然っていいな、春はいいなって思います。

こちらの写真も素敵です。
アングルが良いです。

やっぱり菜の花も、子供には勝てません。
かわいいです。

こちらも微笑ましい風景です。
見ていると、なんだか笑顔になります。

こちらの作品も応募されたものです。
とても素敵な1枚です。
何かの写真集みたいです。

今年も菜の花コンテストが予定されている
そうです。
写真展を見て、奈義町に行って、写真撮って
応募してみませんか!

・・・ん?
那岐山、奈義町?「なぎ」が違うぞ!
なんだこれ!どうして?

奈義町の中には、たくさんの「なぎ」が
あるそうです。
諾(なぎ)神社、町内の名義川、昔のお城
名木の城跡。
写真もいいけど、いろんな「なぎ」を探し
てみてくださいね。

このページの先頭へ