雪が降ったど!ビオトープ♪

ビオトープに行きだして、初めての雪!
たくさんではないけれど、雪積もってます。

冬という感じです・・・。

一体外気温は何度なんだろう?
え~っと、0.5℃・・・
あっ!マイナスがついている。-0.5℃です。

水温は、5.1℃です。
外気温がマイナスは、初めて!

・・・足跡?

年末もエサ取りに来たようです。
イノシシさんが!
いっぱい掘りまくっています。

ビリビリ電気柵も設置していますが、
相手も必死です!

整備中に見つけたのが、アカガエルさん!
久しぶりです。
土の中にいたのですが、ちょっとだけ外に
寝てたところごめんなさい・・・

雪が降ると景色が一変します。

いつもと違う場所に来ているようです。

なんだか、オブジェのようにきれいです。

水の中には、ゲンゴロウさんもいたようです。

いや~、今日のビオトープは、
とっても寒かったです。

帰りに寄ってみた、多目的広場も
一面の雪景色!

遠くに見えるクリーンセンターの煙突から
出ている水蒸気が白くなってます。

クリーンセンター周辺も冬本番となってきました。
これから、もっと雪が降るのかな?

このページの先頭へ