今日のリユースコーナー(7/23)

今日のリサイクルプラザは、夏のイベントとして木のお箸作りをしました。
マイ箸を持つことで、少しでもゴミになるものを減らす...
自分でできるエコな生活、皆さんも取り組んでみませんか?

イベント開催の際には告知をしますので、是非参加して下さいね。
基本、予約制でご参加いただこうと考えています。

クリーンセンター工場棟の見学も随時受け付けていますので、
お声かけ下さい。

さて今日のリユースコーナーです。
品数は少なめですが、これ良いんじゃない!?
というものをご紹介します。

これからの時期は蚊やブヨに悩まされますが、強い味方?になりそうなもの、
折りたたみの蚊帳です。
キャンプの際には、サイズさえ合えばテント内にも使えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

これからの時期、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?
キャリーケースありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

エレキギターにドラム、これから音楽を始める人には良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお家でダーツ、いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

大きなドラえもんの縫いぐるみもありますよ(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

家具もテーブルや折りたたみベッド、姿見等々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのほか、衣類や食器もあるので、ぜひ見に来て下さいね!

まだ使えるのにもったいない!!
ゴミにする前に、だれか使ってもらえたらな・・・
そんなときはリサイクルプラザにお持ちください。
使用しなくなったモノのご提供、お待ちしてます!!

このページの先頭へ